ホーム診療メニュー

再生医療専門外来

膝や股関節など関節の痛みに悩んでいるが、手術は避けたい方向けの治療法になります。

再生医療は、外科的な手術や薬物療法といった他の治療法と比べて、安全かつ治療の効果がより長期的かつ効果的であることが期待できます。

細胞や組織を再生することで組織損傷を起こす疾患を治療することができます。

体外衝撃波治療外来

長引く関節や筋肉の痛みがなかなか良くならなくてお悩みの方向けの治療法です。

高エネルギーな衝撃波を利用して治療を行います。

この衝撃波は、組織や細胞に刺激を与え、疼痛や炎症などを強力に取り除き、組織を修復する効果も得ることができます。

また関節痛、肩こり、腰痛といった慢性疼痛の他、骨折や捻挫、靭帯損傷などの外傷に対しても効果的であるとされており、身体へのリスクが少ないというメリットがあります。

ハイドロリリース専門外来(筋膜リリース注射、ファシア)

肩こり、五十肩、腰痛、胸郭出口症候群など慢性の痛みでお悩みの方向けの注射療法になります。

筋膜などのファシア(身体の組織を覆う膜)を剥がす注射です。

筋肉や神経などに発生した疼痛や炎症などを緩和することができます。

また、慢性の痛み以外にもスポーツ障害などに対しても即効性のある治療です。

骨粗鬆症専門外来

40~50歳以降で毎年検査を受けていない方向けの外来です。

骨粗鬆症は、自覚症状なく骨密度の低下や骨質の劣化によって骨折を起こしやすくなる疾患です。

早期発見・早期治療開始がとても重要です。

骨粗鬆症専門外来では、骨粗鬆症に対して骨質も含めた精密検査、薬物療法、生活習慣の改善、運動など、効果的な治療法を提供することができます。

交通事故外来

交通事故で負傷した怪我を完治させたい方向けの外来です。

交通事故によって負傷した患者さんを治療するための外来診療のことです。

交通事故による外傷は単純に転倒した場合の外傷よりも、複雑で重症化し、なかなか完治しないことも少なくありません。

整形外科では電気を当てる治療が一般的ですが、理学療法士の施術やブロック注射を行うことで短期に完治を目指すことが可能です。

関節専門外来

膝・股関節・肩・肘・手首・足首・手足などの全身の各関節の痛みに悩む方向けの専門外来です。

部位ごと疾患に応じて、レントゲン、超音波、MRIなどの検査を用いて正確な診断を行い、オーダーメイドによる様々な治療として理学療法士によるリハビリ、再生医療、体外衝撃波治療、ハイドロリリース、物理療法、薬物療法、装具療法などの保存療法のほか、手術療法もご提案します。

痛みを改善したり、運動能力を回復して、日常生活の中で痛みに困ることがなくなるようお手伝い致します。

脊椎専門外来

腰痛や頚部痛や側弯症のほか、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などに伴う手足のしびれや痛みにお悩みの方向けの専門外来です。

脊椎による疾患は、骨やその周囲の筋肉だけでなく神経圧迫に伴う手足の症状を伴うこともあるため、レントゲンだけでなくMRIによる精密検査が必要な場合も少なくありません。

オーダーメイドによる治療にて、理学療法士のリハビリや薬物療法(神経痛に特化した痛み止め、ハイドロリリース、神経ブロック注射)など保存療法のほか、必要に応じて手術療法もご提案ご提供致します。

スポーツ整形外科

スポーツに伴う怪我や慢性痛にお悩みの方向けの専門外来です。

経験豊富な整形外科医が、レントゲンや超音波、MRI検査などを駆使し正確に診断を行います。

スポーツに詳しい理学療法士のリハビリのほか、再生医療、ハイドロリリース、体外衝撃波治療、物理療法、装具療法といった保存療法のほか、必要に応じてスポーツ整形外科手術を得意とした医療機関と連携した手術療法のご提案をし、最短での完治を目指します。

できる限り元の競技レベルへの復帰が望めるようにサポート致します。

外傷外来

日常生活で転んだりぶつけたりして怪我された方向けの外来です。

骨折や捻挫や打ち身などを整形外科医が診察し、レントゲンや超音波検査の他、必要に応じてMRI検査を行い正確に診断を行います。

外傷治療では、時期と重症度に応じた安静や固定の期間、リハビリなどの的確な治療提案が求められます。

固定解除後は理学療法士のリハビリや、物理療法、薬物療法の他、再生医療や体外衝撃波治療、ハイドロリリースなどの治療法も必要に応じて提案致します。

パーソナル栄養外来

肥満に伴う関節痛、低体重に伴う骨粗鬆症、その他、糖尿病・高脂血症・高血圧・高尿酸血症などの生活習慣病を患っており、栄養管理により改善が見込める方向けの外来です。

個別の栄養ニーズに合わせてカスタマイズされた栄養指導を行います。

患者さんの健康状況、生活習慣、食生活などを評価し、健康な食生活や栄養バランスの良い食事計画を作成し、栄養に関連する健康問題に特化した栄養指導を行います。